ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ザ・ロコモコ
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ワールド
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0

番外編

カワラ版編集部

ミノリさん

 ミノリさんのパソコンがお茶目をして、動かなくなってしまいました。彼女からは、「くれぐれも読者のみなさんにお詫び申し上げてください」と言われています。至らぬ娘ですが、どうか許してやってください。m(_ _)m ということで、今回は番外編として、知られざるミノリさんの素顔をご紹介しようと思います。

 彼女は何にでも好奇心旺盛ですが、コンピュータもそのひとつ。文章だけでなく、画像処理やデザイン処理などもこなします。もちろん、キーボードもブラインドタッチ。でも、なぜかメカ音痴。1年ほど前に新しいプリンタを購入したときも、「ぜんぜんわからん!」と言って、表示がロシア語のまま使っていました。え、だんな? だんなのウォーレンはそもそもパソコンにさわりません。サーフボードがあれば「幸せ〜」な人なのです。もちろん、パコ(飼い犬です)も関心がありません。\(- -;) ちょっと取扱説明書をみればわかるのに…と思うでしょうが、「家訓でそのようなものは見てはいけないと決められている」というのです。←ウソ。(^ ^;ゞ


お手製のフルーツ・サラダ

 ということで、スタッフがカウアイ島へ行くたびに、呼び出されては修理や調整を行っているので、知らない人には電気屋さんに見えたかもしれません。(^ ^;ゞ 彼女が使っているのはマックなのですが、ちょいと環境が古くなりつつあるので、そろそろ変え時と決めたようです。今頃はコンピュータ・ショップで新しいマックを覗きこんでいることでしょう。

 話は少し変わりますが、日本ではいま花粉症の話題でにぎわっていますよね。実はカウアイ島にもミノリさんのアレルギー源があります。彼女がいちばん苦手なのは芝生。日本と違い、はっきりとした四季のない島ですから、1年中、芝生の影響を受けています。そこで、漢方だとかハーブだとか、化学療法とは異なったアプローチで体質改善を図ろうと努力しているところです。みなさんも、「これは効くよ〜」というものがあったら教えてあげてください。


キラウエア灯台でのスナップ

 ところで、彼女は少し前にカウアイ島に住む占星術師にインタビューをしました。ついでに本人も占ってもらったようです。その辺のことは近々、カウアイ日記で報告することになっています。いずれにしても、次回は元気に復活する予定ですので、みなさん、楽しみにしてくださいね。(*^ ^*)v


お問い合わせ 個人情報保護方針・免責事項
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.