ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ザ・ロコモコ
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ワールド
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0
Aloha from Hawaii 氏原和哉

 こんにちは。発行人の氏原です。「アロハWEBカワラ版」ならびに、メルマガ「アロハカワラ版」をいつもご愛読いただきありがとうございます。


緑に覆われたダイヤモンドヘッド

 突然ですが、11月15日よりアストンのハワイ本社で三年ほど働かせていただくことになりました。日本出発前は、引継ぎや残務処理、そして、引っ越しのための荷造りと、本当にめまぐるしい毎日が続きました。11月12日の金曜日付けでパシフィックリゾートを休職し、11月14日にハワイへと向かい、15日の月曜日からアストンに出社しております。

 今まで出張で何回も飛行機で往復したホノルルですが、いつものように飛行機がオアフ島上空にさしかかると、いつも見慣れたマカハの山脈から、ワイアナエ、エヴァ地区、パールシティなどの風景が、何時になく美しい緑に輝いているように感じられました。まるで、緑の多いカウアイ島を思い起こす光景です。このところ雨が多かったのかな? と思い、ホノルル到着後、公私共に親しくさせてもらっているアストン・ワイキキ・サンセット総支配人のダグ・オカダ氏に聞いてみました。彼によれば、確かにここ数日は雨が多かったらしいです。


ワイキキ・サンセットからきれいな虹も見えました。

 しばらくはアストン・ワイキキ・サンセットに滞在しながら、住居探しをすることにします。先日、ワイキキ・サンセットからきれいな虹を見ることが出来ましたので、お送りします。

 ハワイ到着の初日には、翌日からアストンのハワイ本社への初出勤に備え、とにかく時差ぼけ解消と思いワイキキサンセットのすぐ隣のカピオラニ公園周辺をゆっくりと散策し、ダイヤモンドヘッドの写真も撮ってきました。この緑に覆われたダイヤモンドヘッド、緑に包まれて本当にきれいでした。

 さて、週明けの月曜日は、いよいよアストン本社への初出勤でした。新入社員の私は、歓迎のレイを掛けてもらい、スタッフの皆に暖かく迎え入れてもらうことが出来ました。こんなところにもアロハスピリッツを感じますね。


新しいオフィスで心機一転、頑張ろうと決意しました

 私のオフィスは典型的な日本のオフィスとは異なり、ちょっとした個室になっています。近くに話し掛けることが出来るスタッフもいないので、自慢のおやじギャグを披露するだけでなく、席に座ったまま他の社員と話す事も出来ません。社内のコミュニケーションもE-mailが主流で何となくさびしい感じがしています。おまけにオフィスのエアコンがことのほかきついので、身体が冷え一日目で肩が凝ってしまいました。

 しかし、夢にまでみたハワイでの仕事です。心機一転、これからも頑張ってゆかねば、と心に決め一日を終えました。これからも読者の皆様に、新天地での新しい発見と苦悩をお伝えできればと思っていますので、これからもご愛読いただけます様、よろしくお願い致します。

(掲載日:2004年11月18日)


お問い合わせ 個人情報保護方針・免責事項
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.