ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ハワイ
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0
ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク〜ラニアケア・ビーチ
クマ
写真提供:オアフ観光局
 
ガーリック・シュリンプの作り方は「ハワイの食卓」へ

 冬にはビッグウェーブが来るノースショアも夏は、波の穏やかなビーチに様変わりします。

 ノースショアのビーチはどこも個性派揃いですが、なかでもワイメア・ベイ・ビーチ・パークは緑豊かなのんびりとしたビーチです。週末になると家族や友人とBBQやピクニックを楽しむ多くの人をみかけますが、木陰でウクレレを弾くお父さんさんや岩場から次々と飛び込む子供たち、何とものどかな光景です。

  ワイメア・ビーチ・パークとハレイワ・ビーチの間、道路脇の看板もない小さなビーチにいつもたくさんの人が集まっているのを車の窓から見かけます。HONU(海亀)が泳ぐラニアケア・ビーチです。砂浜に上がって甲羅干しをしたり、ゆらゆらと岩場の海草を食む、海亀たちはおもいのほか大きく、甲羅の大きさだけでも50cmはありそうなかんじ。ボランティアに大切に守られています。

  ここまで来たら、夕暮れはサンセット・ビーチでしばし過ごしたいものです。名前のとおり、特に夏の夕暮時は素晴らしく、オレンジ色の太陽が海に沈む瞬間は「ジュッ」と音がしそうな位です。

  ノースショアには、カフク産のガーリックシュリンプを売るジョバンニ、ハレイワショッピングセンター前でもくもくと煙を上げて焼かれているフリフリチキン、テッズベーカリーのハウピアパイなどグルメポイントも盛りだくさん。

わたしをハッピーにすることがたくさん待っているのです。

 

個人情報保護の方針 クッキーの利用について
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.