ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ハワイ
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0
マウイ島ビッグ・ビーチ(オネロアビーチ)
さやか
右にモロキニ島、左にカホオラヴェ島が見えます
ビッグ・ビーチの高波
家族連れも多いのどかなビーチ
 
アイランド・クローズアップ マウイ島編

 時間だけはあった学生時代、ハワイと言えば、マウイ島でのコンドミニアムステイ。予定を作らず日がなビーチで過ごし、のんびりとマウイの風に当たっているのが好きでした。その中でも、遅い朝食をとった後、飽きもせず通ったのが、ビッグ・ビーチ。

  ビッグ・ビーチは通称で、オネロアビーチというのが本当の名前だそうですが、マウイ島南部のマケナにある、その名の通り、雄大な広さが魅力のビーチです。 緑の木々を背に広々とした砂浜が続き、沖にはモロキニ島とカホオラヴェ島が臨めます。

 ビッグ・ビーチは波が比較的高いのですが、透明度の高い大波に身をまかせていると、身も心も浄化され、リフレッシュできます。時折、気を抜いていると波に飲まれごろごろと砂浜まで流されることもありますが、ボディボードも楽しめます。 このビーチはいつ行っても混み合うこともなく、地元の人々も家族連れなどで遊びに来ています。

 社会人になってからは、マケナを訪れていませんが、今でもハワイの中で一番好きな場所として心に残っています。

  マウイ島に滞在される際は是非マケナまでドライブしてみてください。鳥の声が響き渡る、緑の多いのんびりした場所で、カアナパリやラハイナとはまた違ったマウイを発見できるでしょう。


キヘイに位置するリゾートクエスト・アット・マウイ・バニアン

リゾートクエスト・ハワイは、ハワイ4島に28軒の個性豊かなコンドミニアムとホテルを運営。お客様それぞれの旅のスタイルに合わせて、お好みのコンドミニアムまたはホテルをお選びください。

リゾートクエスト・ハワイ マウイ島


個人情報保護の方針 クッキーの利用について
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.