ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ハワイ
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0
オイルズ・オブ・アロハ社
「ククイ・オイル」 「ククイ・モイスチャライジング・クリーム」
 

 レイとしてよく見かける真っ黒な実、ククイは、ポリネシア人が海を渡ってハワイへ持ち込んだと言われています。

 ククイは、その木の皮や花、実、樹液を、薬として古代から用いられていました。また、実の中の硬い殻に覆われた白い種の部分は、ろうそくの代わりにヤシの葉に刺して火を灯すのに使われていたので、「キャンドル・ツリー」とも呼ばれています。

 ククイの種を搾って採取されたククイ・ナッツ・オイルは、必須脂肪酸である高レベルのリノール酸とαリノレン酸が含まれています。また、肌への浸透がよく、肌に脂っぽさを残しません。マッサージオイルとしては、血行促進に効果があります。

 「ククイ・モイスチャライジング・クリーム」は保湿効果もあり、フェイシャル・クリームとしてだけでなく、手荒れなどにも使えます。クリーム、「ククイ・オイル」ともに、ドライスキン、湿疹、日焼けなどにも最適なので、スタッフの一人は、ハワイへ行く度に購入して夫婦でお風呂あがりに使っているそうです。

製造元:
Oils of Aloha
http://www.oilsofaloha.com/


個人情報保護の方針 クッキーの利用について
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.