ハワイの自然、文化、歴史がテーマのアロハWEBカワラ版
目次
【バックナンバー】
特集:知る・歩く・感じる
キルト・パラダイス
ハワイ日和
ミノリのカウアイ日記
アロハ・ブックシェルフ
ハワイ・ネットワーク
新定番!ハワイのおみやげ
スタッフルーム
アロハ・ピープル
フラ・ミュージアム通信
【ホクレア号】
ホクレア号横浜到着
ホクレア号での航海生活
ハワイの食卓
スタッフのいちおしハワイ
ハレピカケ倶楽部
アロハ・コラム
パワー・オブ・ハワイ
私のフラ体験
ハワイ日系移民の歴史
アストン・ストーリー
>アイランド・クローズアップ
ハワイ島編
マウイ島編
ホロホロ.ハワイ
カワラ版 トップページ
バックナンバー
クリック!
 
RSS1.0
ビッグ・アイランド・キャンディーズ
「ハワイアン・ダ-カインズ」シリーズ

ビッグ・アイランド・キャンディーズ
Big Island Candies

ハワイ島の政治・経済の中心地、そして、ハワイ島の火山観光の玄関として有名なヒロにある「ビッグ・アイランド・キャンディー」は、地元の方々だけでなく、ホノルル発のハワイ島日帰り観光でも立ち寄ることが多い人気ショップです。
【ビッグ・アイランド・キャンディー・ホームページ】
http://www.bigislandcandies.com/

 ハワイ島を訪れたら絶対に寄りたいお店と言えば、やはりビッグ・アイランド・キャンディーズです。ヒロ空港近くにある直営店は、工場を併設しているのでいつもフレッシュで美味しいクッキーやチョコレートを購入することが出来ます。ビッグ・アイランド・キャンディーズが手に入るのは、このヒロ直営店だけ!ごく一部の商品はワイキキのDFSギャラリアでも購入できますが、やはり直営店の品数にはびっくり。ありとあらゆる種類のキャンディーがあります。店内に入ると、チョコレートとコーヒーのサービスがあるのも嬉しいですね。

 ビッグ・アイランド・キャンディーズの代表的な商品といえば、チョコレート・ディップのショートブレッドや、以前ご紹介したマカダミア・ナッツやポテトチップスが入ったミルク・チョコレートのシリーズですが、たまにはこんな変わったお土産はいかがでしょうか?ロコが大好きなお菓子を集めた「Hawaiian Da-Kines」シリーズです。日系移民が多く住むことで知られるヒロらしく、あられやおかきにチョコレートがディップされたものや、なんと裂きイカ+チョコレートといった面白いものまでいろいろ揃っていて、びっくり!その他にも、甘酸っぱいリ・ヒン・ムイのチョコ掛けなどもあります。裂きイカの袋を持ってお店を見て回っていると、日系の店員の方に「買う前に試食してみたら?」と薦められ、入り口のコーヒー試飲コーナーで少し試食させてもらったのですが、不思議なコンビネーションで美味しかったです。

  英語の言い回しに「like a kid in a candy store」(お菓子屋さんに入った子供みたいに大はしゃぎして)というものがありますが、ビッグ・アイランド・キャンディーズでは大人もはしゃいでしまうくらいいろんな種類のお菓子が溢れていて、ワクワクします。沢山買い物した場合は、しっかりしたダンボールの箱に入れてもらえるので、日本に持ち帰る際も安心です。


個人情報保護の方針 クッキーの利用について
Copyright (C) 2002-2003 PACIFIC RESORTS.INC., All rights reserved.